写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 マルタまでの旅路

 

こんにちは〜!!

 

更新が遅れてしまい申し訳ないです。。

 

実はもうマルタに到着しています(笑)

授業も月曜からスタートでした!

そのため、少しドタバタしており更新できませんでした。。。

すみません(泣)

 

マルタまでの旅路を綴っていきたいと思います。

 

関西空港からのスタートでして、21:30出発まで少し腹ごしらえをして休んでいました。

f:id:piyopinky:20161026012456j:plain

 

 

無事に時間通りに出発し、離陸から約1時間半後ぐらいに1回目の機内食が提供されました。

メニューはこちらです!なかなか美味しかったです!

f:id:piyopinky:20161026012727j:plain

そしてこちらが食事の写真です。ビーフとシーフードがあり、私はビーフを選びました!

f:id:piyopinky:20161026014734j:plain

 

 

エンターテイメントも充実しており最新の映画がたくさんありました!(シビル・ウォーとアリスインワンダーランド?見ました!)

f:id:piyopinky:20161026014822j:plain

 

ただイスタンブールまでのフライトは13時間ほどでとても足が痛くなるので、トイレに行ったりして頻繁に足を動かすと良いと思います。

イスタンブール到着の2時間ぐらい前にもう一度機内食が提供されます!

こっちは軽食みたいな感じです。

f:id:piyopinky:20161026014912j:plain

イスタンブール到着は現地時間の明け方5時頃でしたが、たくさんの人で賑わっていました!Free WiFiも使うことができるので時間は潰せるかと思います。

イスタンブールの空港内の写真とターキッシュエアラインの写真です!

f:id:piyopinky:20161026015025j:plain

f:id:piyopinky:20161026015223j:plain

 

マルタの現地情報や学校の情報は随時更新していきます。

私はスリーマという地区のシェアアパートメントに滞在しており、ビーチから徒歩1分で行けることができ、スーパーマーケットも多いですが学校まで歩いて約30分掛かります。。。(そんなことは聞かされていなかったのでショック。。。笑)

f:id:piyopinky:20161026015536j:plain