写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 ヨーロッパ周遊旅行

 

 

こんにちは〜!

 

 

せっかくマルタに留学するのであれば、地中海の真ん中に位置するマルタからヨーロッパ周遊旅行を計画するのもいいと思います。

 

プライベートでヨーロッパ旅行をすることもあると思いますが、どうしても短い日程で行けるところが限られてくると思います。

 

留学中ではホリデーを使って長期的な旅行をすることだって可能になります。

また、ホリデーを使わなくてもイタリア本土やシチリア島からはとても近い距離に位置しているので土日にミニ旅行することだって可能です。

 

 

私はECMaltaという語学学校に通う予定なのですが、ECMaltaでは8〜23週間のコース期間では2週間、24週間以上のコースであれば4週間ホリデーを取得することが可能です。

ちなみに私は32週間のコースなので4週間ホリデーを取得することができます!

 

ホリデーを取るか取らないかは自由ですが、せっかくヨーロッパに滞在する予定があるので、消化した方がおトクですよね!

 

ヨーロッパ周遊旅行する上で節約旅したいと言った方にはRyanairがオススメです!

 

Ryanair

http://mileage-travelers.com/wp-content/uploads/2015/03/ryanair.jpg

Ryanairとはアイルランド国籍の格安航空会社です。

この航空会社のチケットがとにかく安いんです!!

ただし!!それなりの条件を満たす必要があります。

 

①事前にインターネットでオンラインチェックインを済ませておく。

②その際に航空券を印刷しておく。

上記のことをしていないと追加料金が科されるので注意を!!

 

それと荷物制限があります。

日本のLCCでも制限されているので慣れている人は慣れていらっしゃると思います。

ですが、Ryanairは荷物預入自体有料です(笑)

無料なのは機内持ち込み荷物1つだけです。(55cm×40㎝×20㎝以内)

大体バックパック1つ分くらいです。

 

それと一番大事なのが、安い航空券を求めているなら早く予約する必要があります。

何ヶ月も早い予約をすることによって、より安い値段で航空券を購入することができます。

 

f:id:piyopinky:20161012170713p:plain

 

こちらの12月中旬マルタ〜ベニス(イタリア)のフライトを検索してみました。

もう3席しか空きが無い!!

でも安い!!往復で6千円ちょっとでナポリに行けちゃいます。笑

 

あと席は予約している場合を除いて先着順です。(予約は追加料金必要)

 

私にとってはとてもありがたい航空会社です!

学生さんにもとても懐の優しい航空会社ではないでしょうか?

 

 

機会があれば是非乗ってみてください!

 

 

詳しい情報はRyanair公式サイトをご覧ください!

www.ryanair.com