写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 航空券サイト

 

今回は私がお勧めする航空券サイトを紹介したいと思います。

 

 

航空会社のサイトで予約するのもありだとは思いますが、値段を比較しながら選びたいと言った方に航空券比較サイトはとても役に立ちます。

 

ですが、航空券サイトはとてもたくさんあります(汗)

skyscanner、Expedia、DeNAトラベル、H.I.Sなどありすぎてどれで予約したら良いのか分からないと言った方もいると思います。

 

 

その中でも私がお勧めするのはトラベルコちゃんです!

 

 

http://www.tour.ne.jp/element/shared/images/header/sitelogo_pc01_001.gif

http://www.tour.ne.jp/w_air/

 

理由は私が以前カリフォルニア周遊旅行の時にとても重宝したからです!

約340社の航空券を一度にまとめて検索・比較してくれるのでいちいち1つずつ検索する必要は全くありません。

 

 

旅行の時であれば格安ホテル、ツアーなども調べることができるので自分の好きなようにカスタマイズもすることができます。 

 

 

少しわかりにくくなっているのですが、お得な航空券を掘り出すことができるかもしれない方法を紹介していきたいと思います。

 

 

 

トラベルコちゃんの格安航空券のサイトに飛んでもらうと、このようなページが出ると思います。

f:id:piyopinky:20161005131701p:plain

 

今回は仮に大阪〜マルタ間で調べるとします。

 

f:id:piyopinky:20161005131953p:plain

 

すると比較した検索結果が出ます。

 

メインに空席確認済みの航空券がドンと出てくるのですが、掘り出し物はその右にある空席未確認の商品です!

 

こちらは席が空いているか分からないのでクリックしてもらって、メールや電話で問い合わせると確認することができます。

 

f:id:piyopinky:20161005132534p:plain

こんな感じです!!

 

FIX/OPENチケットも探せる

 

なんと!前回紹介したFIX/OPENチケットも探すことができるんです!

 

 

こちらも紹介していきたいと思います!

 

検索方法は先ほどと同じです。

復路の日程は仮の日程で大丈夫です!

 

 

f:id:piyopinky:20161005133730p:plain

 

検索結果が出たら左のサイドバーに注目してください!

下の方に復路変更のタブがあると思うのでそこをチェックしてもらえば、FIX/OPENチケットも検索してくれます。

 

f:id:piyopinky:20161005134138p:plain

 

その場合も是非右の空席未確認の欄を確認してください!

おトクな航空券があるかも!

 

 

トラベルコちゃんどうでしたでしょうか?

私は旅行の時愛用していますが、マルタ留学でもとても役立ちました!

航空券サイトでお悩みの方は是非使ってみてください!

 

 

前回の記事でFIX/OPENチケットの説明しているのでよければ参照お願いします!

 

malta.hatenablog.jp