写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 航空券について

 

今回は前回に関連する航空券について紹介していきたいと思います。

 

 

マルタに行く場合は往復の航空券を持っていなければ入国できないです。

なので、事前に往復の航空券を買っておく必要があります。

 

短期留学の場合であれば、復路の航空券がスムーズに手配できるのですが長期留学の場合、何ヶ月もの(場合によっては何年)先の航空券を取らなければなりません。

 

しかし、航空会社によっては10ヶ月先までしか予約できないといった場合もあります。

また、ホリデーを取得する予定があるので明確に帰国の日程が決まってない場合もあると思います。

 

そんな時に役立つのが「FIX/OPEN」の航空券です!

 

FIX/OPEN チケットって何?

 

FIX/OPENチケットとは、復路便の変更が制限内であれば可能な航空券のことです。

 

 

※注意点として

 

・航空会社や旅行会社によりますが、変更の場合は追加料金を取られることが多い。

・変更回数が決まっている場合がある。

・また、変更の有効期限(30日間、6ヶ月、12ヶ月などなど)が設けられている場合がある。

・復路の変更を行う場合はお使いになる航空会社に問い合わせしなければならない。

 

以上のような注意点を頭に入れておけば、とても役立つ航空券になると思います!

 

 

ちなみに僕もFIX/OPENチケットを利用してマルタに行きます!

長期留学になるとホリデーを1ヶ月ほど取ることができるので、重宝できると思います(笑)

 

 

 

 

 

マルタまで航行している航空会社は色々ありますので、下記の記事も良ければ参照ください!

malta.hatenablog.jp