写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

趣味の写真!

 

 

今回は趣味である写真について紹介していきたいと思います。

 

 

カメラ歴は浅いです。

去年の冬に買ったので7〜8ヶ月くらいですかね(笑)

 

基本的に人でも風景でも撮るのは大好きですが、風景の方が好きな気がします。

以前は、カメラはそんなに興味もなかったですし値段も高いのでまさか買うとは思いませんでした。

 

 

買うきっかけとなったのは、カメラを持っていた友達の影響もあるんですが自分の受けていた授業の先生がプロのカメラマンということもあって話を聞いていくうちに、カメラ欲しいー!!ってなりました。

 

 

f:id:piyopinky:20161005151631j:plain

 

これが僕の一眼レフ Nikon D5300 です!

 

最近ではカメラ友達と一緒にモデルさんの撮影などもしています!

 

 

僕が思うのは日本の旅行でもそうですが特に海外旅行ではカメラは欠かせないものだと思っています。

今のスマートフォンもすごく画質が良く携帯だけでもいい写真が撮れるんですけど、それでもカメラで撮った方が全然違います!

 

以前アメリカに行ったのですがかの有名なグランドキャニオンをこの目で見てきたのですが、あの景色をカメラで撮ればどんなに良かったかと後悔しています(笑)

携帯では撮ったのですが、やはり綺麗な写真として残したかったです。

 

 

留学中においても、その国の美しい景色などを撮る機会も増えると思いますし、旅行にも行くと思います。なのでカメラは持っていて損はしないと思います。

最近はミラーレス一眼なども流行っていて女性の方でも気軽に写真が撮れるカメラがたくさんあります!

 

 

f:id:piyopinky:20160923164113j:plain

 夜景の写真を一枚。

 

いい写真を撮れた時はとてもハッピーです!!(笑)