写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 留学に行くまでにするべきこと

 

今回は留学行くまでにするべきこと、勉強の面について書いていきたいと思います。

 

留学先で勉強すればそれでいいんじゃないのか?とおっしゃる人もいるとは思いますが、行くまでにすることによって伸びが全然違います。

 

 

英語を勉強するということに対しての慣れ

 

行くまでに英語を勉強する習慣を作ることによって、留学先でも英語環境にスムーズに順応できると思うんです。

普段そんなに勉強してない人が突然留学に行っても留学先で良いモチベーションであったり姿勢を作ることはなかなか簡単なことではないと思います。

そのためにも、僕は留学の前の勉強は必要だと思います!

 

 

留学には期間がある

 

いくら留学をするといっても留学には必ず期間があります。

 

限られた時間で効率よく語学能力を伸ばしたいのであれば、留学期間だけ必死に頑張っても伸びしろに限度があると思うんです。

留学の前に少しでも勉強しておくことによって自分自身の伸びしろを伸ばしていくことが必要だと思います。

また語学学校には入学の時にクラス分けテストがあるので、少しでも上に行けば良い環境で勉強できると思います。最初はしんどいと思いますが、慣れればこっちのものです(笑)

限りない時間を有効に使えるようにすることがベストだと思います!

 

 

何を勉強すればいいのか?

 

これについては僕は自分のやりたいことをやればいいと思っています!

 

僕は実際に自分の英語力が図りやすいTOEICを通してリスニングやリーディングの勉強をしています。

留学行くまでに語彙力を鍛えたいという人は単語の勉強をしてもいいと思いますし、発音が曖昧なので教材やネットを使って発音を勉強するというのもいいと思います。

 

自分に合い、やりやすい勉強が一番はかどりやすいと思います。

 

無理して英会話教室などに通うといった必要はないと思います。

今の時代はYouTubeであったり、ネットの英字新聞、その他の英語教材があるのでとても充実しています。

 

 

これらはあくまで僕自身の考えなのですがこれから留学に行くという方は参考にして頂いたらありがたいです!