写真をこよなく愛すマルタ留学ブログ

マルタ留学に関する知るべき情報・趣味である写真や旅行のことを紹介していきます。

マルタ留学 ブログ始めました!

 

初めまして。ペンギン君と申します。

この度ブログ始めましたー!!

 

 

ブログのスキルとかは全くなく、手探りからのスタートですが暖かく見守っていただけると嬉しいです。。

現在関西に在住している大学生です。今年の10月からマルタに8ヶ月間留学します。

趣味は旅行・写真・ツーリング(クロスバイク)・テニスです。

 

ブログの内容は主にマルタ留学についてのタメになる情報であったり、趣味に関する情報、TOEICの勉強などを投稿していきたいなと思っています!

 

なぜ、ブログ開設しようかと思ったのかというと...

 

率直に言うと、大学の先輩に留学中は暇になるから何かやることを考えていたほうがいいよと言われたことがきっかけです(笑)

ブログであれば、自分の思ったことを綴ったりできると思いまして。。。

あともう一つの理由がこれから留学を考えている人、特にマルタ留学!!

その人たちに何か役立つ情報を共有できないかと思い、決心しました。

まだまだマルタ留学ということ自体アメリカ、、カナダ、ニュージランドなどの留学と比べてメジャーではないです。

知りたくても実際に行ってみないと分からないこともあることかと思います。

「それ!知りたかった!」という情報を発信できたらいいなと思います。